2015年3月20日金曜日

シャーロット学校訪問2日目!

シャーロット学校訪問2日目!

生徒たちは慣れてきたのか、入ってきたら、私たちにおはようのハグをしてくれました!!!
これはアメリカの中学校全体でしょうか?それともこのクラス特有!?みんな優しいー!!!

昨日テストをしても、みんなカンニングをしてしまうことがわかったので、今回はあきらめて、
自分の好きなモードに取り組んでもらうことにしました!

そして、みんなが取り組んでいる間に、希望制でインタビューをさせてもらいました!

スペイン語がわからないので、先生に通訳をお願いしましたが、
みんな一生懸命英語で話そうとしてくれて、嬉しかったです!

無事終わり、みんなで記念撮影!をした後に、なんと女の子たちから、
「一緒に写真を撮ってほしい」との申し出が!

「私でいいのか!?!?」と思いつつ、たったの2日でこんなに仲良くなれたのに感動!

もちろん最後も一人ひとりがお別れのハグをして、帰っていきました・・・。
帰りは男子もハグしてくれた!!!涙

そんなこんなで1校目終了!(実は全部で3校行くのです。)

終わり次第2校目に移動して、軽くセッティングをして、パートナーとの夕食へ!

BEANというビーガンレストランへ行きました!

お孫さん連れで現れたパートナーさんはとってもエネルギッシュ!!!
人の役に立ちたい!世の中を良くしたい!という強い想いがある方は、本当に元気です!

私はチーズバーガー、もじゃさんはケールとお豆腐丼を頼み、どちらもおいしかったですー!


次の日からは、会議に参加するため移動します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。