2015年3月22日日曜日

バハイ教の断食!

3月の頭から約3週間、バハイ教では断食があるそうです。

いつものスタディーサークルのメンバーも何人か断食中だったので、
久しぶりの集まりは日没からみんなで晩御飯を食べながらの会にすることにしました!

私はお家が近いので、そばを作って鍋ごと持っていきました笑
お友達は焼きたてのパンを!おいしかったですー!


そして写真を撮り忘れましたが、メインはすっぱいカレーみたいなシチューでした。
お焦げのごはんとヨーグルトと一緒に食べる、ペルシア料理だそうです。

若干エチオピア料理のような酸っぱさがありましたが、最近慣れてきたのか
意外とおいしいもので、お腹いっぱいいただきました!

食事の後はお互いの近況報告!

一人の子は、自分に向いている仕事が見つかったとのこと!
もう一人の子は、大学院に進むことが決まったとのこと!
私たちはノースカロライナでのテストのことをたっぷり報告しました!みんな喜んでくれたー!

実は主催してくれた彼女、赤ちゃんが生まれたばかりでここで初めてみんなにお披露目!
生まれて1か月ですが、とってもちっちゃいのに背が高くて、ビックリしました!!!

普段朝から晩まで仕事をしていた彼女、旦那さんがちょうど忙しい時期に重なってしまった
ようで、日中お家に一人でいるとフラストレーションがたまるようです。

一番暇なのは私なので、これからお昼を持って様子を見に行こうと思っています。
この前はお義母さんに教えてもらったジンジャーキヌアスープを持っていきました!

こんな風に友達から頼りにされるのは、なんだか嬉しいものですねー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。