2015年3月27日金曜日

もじゃさんと働く日

出張から帰ってからは、引き続きお仕事の毎日です。

最近は大体12時頃から6時頃まで集中して働くことができています。時には夜も3時間くらい。
(それでも、東京で働いていたころの2分の1以下!笑)

仕事がないと、どうしてもだらーっとした生活になってしまうので、
今は仕事仲間がいて、自分の役割があることがとても嬉しいです!

今週頭は、もじゃさんの普段のお仕事が落ち着いているようで、もじゃさんがお家に!
わからないことがあればすぐに聞けるし、それだけでとっても安心して働けました。

お家で一緒に働くのはなかなかカンペキには実現できていませんが、これからも理想です!

先日は体調が優れない日が1日あって、午後になっても横になっていて、
Skypeに戻ったときに、「ごめん、ちょっと休んでたよー」とプログラマーに話すと、
「<ごめん>じゃないでしょ!いつでも休みたいときには休んで!」と優しい言葉をもらいました。
やっぱり無意識のうちに謝り過ぎなようです笑

今日は他言語の翻訳者チームとSkypeをしたら、ジョークが言える関係性になってきました。
みんな第2外国語が英語なので、お互いをフォローし合えるのも素敵です。
Masakoの発音が難しいらしく、みんな練習してました。。。笑


でも、このままでは毎日業務日誌みたいになってしまう!!!

一応最近夕方にはジョギングを再開したり、歩いたりしています。

先日は、いつものハーバードブリッジからチャールズリバー沿いに歩いて、
ロングフェローブリッジを回ってかえってくるコースを久々に歩きましたー!


チャールズリバーは氷の表面にところどころ亀裂が入って、もうすぐ溶けだしそうでした!
でも、まだ歩行者通路には雪が残っていたりしました。

夕日も相変わらずきれい!


もじゃさんと歩きながら話すことも大抵仕事の話ですが。。。
それでも外を歩くと気持ちがリフレッシュして頭がスッキリします!

これからも、もじゃさんがお家で働く割合が増えてくれますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。