2015年3月14日土曜日

シャーロットへ出発!

実は先週、ノースカロライナ州のシャーロットという街へ出張してきました!
こちらに来て初めての出張!!!ですが!

出張に出かける朝・・・

「起き上がれない・・・」ともじゃさん。。。

ええぇぇ!冗談でしょ!?今からスーツケース持って飛行機乗って、
その後車運転してもらわないといけないんだけど!!!

どうやらひどく寝違えたようで、寝返りすらできない様子。

でも行かないわけにはいかないので、私がもじゃさんの分まで荷造りして、
スーツケース2つ、バックパック、カメラバックをかついで、空港まで!

我ながら力持ちだなーと思いました。こっちに来てから本当に強くなった気がする・・・!

もじゃさん、普段はとても健康なのですが、ひとたび痛みが始まると、
小鹿のように痛がります。いやいや、実はそんなに痛くないでしょ!!!
というくらいオーバーなので、ちょっとイラっときます。笑

シャーロットに着いて、車を借りると、車の屋根が低いので痛くて乗り込めない!!!
ロボットみたいな動きでお尻から入り、頭すれすれでなんとか入り込んでました。。

その後、運転を始めたはいいけど、首が10度も回せないので、周りが見えない!!!
助手席から、私が周りを見渡しながら、「はい!今!左!車線変更!」と指示をしながら
なんとかホテルにたどり着きました・・・怖かったー!!!

そして夜は、ベッドに横たわるのが痛いらしく、ほとんど寝られなかったもじゃさん。。。
それに伴って、私も寝られませんでした。

こんな時に考えるのは、もじゃさんが大事に至った際に、
どういう手順で誰に連絡をするのかということ。

お義母さんに電話して、今いる場所を伝えて、救急車を呼んでもらうか、、、
フロントに頼んでタクシー呼んでもらっている間に救急の病院を探すか、、、

いざとなったらやるしかないのですが、この始めて来た土地で、
私が本当にもじゃさんを守れるんだろうか!?と不安になった夜でした。。。涙

いざ、次の日からお仕事です!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。