2015年3月4日水曜日

日本の友達との飲み会!

日本時間の金曜の夜、こちらの金曜の朝に、前職の同期との飲み会がありました!

彼らは8時からスタートしていて、私は10時から仲間に入れさせてもらいました。
(さすがに朝6時には起きれず・・・8時にさせてもらいました笑)
この同期たちは新人研修のときから続いているとても仲良しのグループです。

Skypeでつなげてもらって、たっぷりお互いの近況を報告しあいました!

去年までとはみんなの仕事環境が恐ろしく変わっていて、驚きました。
想像のつかない仕事ばっかり!この1年で適応するの、きっと大変だっただろうなぁ。。

そして、この春から転職する人、婚約した人、結婚する人、新しい彼氏ができた人、などなど、
色んな嬉しい報告が!!

大好きな友達を近くでお祝いできないのはとても寂しく、本当に申し訳ないのですが、
帰った時には思いっきりお祝いしよう!と思っています。

そして、私も近況報告!
自分の仕事の報告をした時に、「え!英語でやってるの!?」と言われて、
あ、確かに、1年前は英語で仕事なんてできなかっただろうなーと振り返ることができ、
こっそり自分の成長を感じました笑

それにしても朝なので、テンションも上がり切らず、声も低いままで、
みんなの楽しそうな雰囲気についていけず少し反省。。。笑

でも、こんな風にSkypeをつなげて飲み会に参加させてくれるような友達を持って、
嬉しい限りです!!!あぁーでも直接会って思いっきり話したい。。。恋しすぎる。。。

そんなことを考えながらお天気が良かったので歩いてBUブリッジを渡りました。
明らかにスキーで通った跡がありました!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。