2015年3月8日日曜日

ただいま!ニューベリーポート

先週末は、もじゃさんの実家、ニューベリーポートに帰ってきました!
少なくとも1か月に1度のペースでお義母さんには会いたいね、と話しています。

でも、いざやってみると、意外と色んな予定が入ってばたばたで、
子供のころ、毎週片道2、3時間運転して里帰りしていた父と母を本当に尊敬します!

私も少しでも親孝行を・・・と思っているのですが、結局いつも至れり尽くせりで終わります笑
今回もお昼まで寝てしまい、起きたら昼食が準備されていました。。。

遅い昼食を食べたら、3人で雪の中のお散歩に!
私たちの結婚式を挙げた、Maudslayに行ってきました!

ついてビックリ、道がない!!!雪が積もりすぎて歩道がなく、
みんなスキーかスノーシューをはいて歩いていました。

私たちは普通のブーツでずぶずぶと!お義母さんがすごく雪に上手にはまられるので、
3人で爆笑しながらなんとかたどりつきました!


 10月には紅葉がとってもきれいだった川岸も、もちろん凍って真っ白!


みんなで写真を撮った白樺は、雪の中でさらに美しく感じられました!


お義母さんがぽつり「こうやって、来ると幸せな気持ちを思いだせる場所ができて嬉しい」と!

最後の最後まで場所が決まらなくて、当日も晴れるかどうかわからなかったので、
不安でしょうがなかった結婚式。

お義母さんと何度もぶつかり合って、私ができない部分をたくさん助けてもらって、
なんとか挙げられました。

あんなにたくさん大変な思いをさせてしまったのに、こんな風に言ってもらえて、、、
良いお義母さんをもったなぁ・・・と改めて思いました。

これからも朝起きれなくても、ちゃんと里帰りを続けたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。