2015年3月26日木曜日

サウスカロライナでのディナー!

今回の出張は2泊3日でしたが、初日のディナーはあらかじめ調べていた日本料理屋さんに!


 ところが行ってびっくり!パフォーマンス付きの鉄板焼きのお店だったのです!
鉄板に火柱が昇ったり、炎燃え上がるボウルを頭の上の帽子に投げ入れたり、
結構危ないパフォーマンスまでしていただきました笑

私たちはお寿司しか食べませんでしたが、おいしかったです!


そして次の日のディナーは、先生のご自宅にお招きいただきました!
お家についていきなり、「ベーコンいける?」と聞かれました。

実はもじゃさん、ほぼベジタリアンで、ベーコンが世界で一番苦手です。
ハウスメイトの面接でも、「ベーコンは家で調理しないで、外で食べてください。」と言うほど!
いつものあの優しそうな顔が・・・!ひきつってる!!!
速攻で「すみません、ベーコンは無理です。」と言っていました。ちゃんと言うの大事だよね!

そしてキッチンに通されて見つけたものは・・・!
ベーコンが入ったひき肉がさらにベーコンで巻かれている肉の塊!!!


しかも、ハンバーガーにするとのこと!え!こんな球体でハンバーガーになるの!?!?
思っていましたが、、、デッキのバーベキューセットで焼いて・・・


やっぱりこうなりました。そうだよねー最初から丸かったもんねー。。バンズのってるだけ!笑


どうやって食べるかみんなを見ていましたが、口を大きく開けるしかない。。。
横で安全なベジタリアンバーガーをいただくもじゃさんを横目に、
せっかく作ってくださったのだから!と頑張って完食しました!!!(とっても喜んでもらえた笑)

驚きのディナーでしたが、最後にケーキまでいただいて、
のんびりとお互いの理想の教育について語り合うことができてとても楽しかったです。

お招きいただいた先生に感謝!!!
そんなこんなで今回の出張も終了です!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。