2015年4月22日水曜日

ダウンタウンディナー!

出張前からずっとお誘いをいただいていたお友達のお家に行ってきました!

私たち2人だけ呼ばれて、なんでだろう??と思っていたのですが、
結婚式に来れなかったので、あらためて結婚のお祝いをしたかったそうです。優しい!

以前はご近所だったというこのお友達、今はダウンタウンのマンションに引っ越したそうです。
ホテルみたいなマンションでビックリしましたー!

窓からの夜景もキレイ!


そして、自家製ペストのパスタと、チキンを作ってくれました!おいしかったー!


彼女はニュージーランドに2年間留学してみて、そこが将来住む場所だと確信したらしいです。
私たちと同じくらいの年齢の人たちは、みんなどこに住むかをアクティブに探しています。

(アメリカ人にしては)朝早くから夜遅くまでお医者さんとして働いているお友達。
ニュージーランドの医療が行き届いていない田舎で、ゆっくり患者さんと向き合う方
自分には向いていると気づいたそうです。

世界中を旅してまわっている彼女がやっと見つけた住みたい場所なので、
寂しいですが、応援するしかありません!

こんな風に自分が強く住みたい!と思える場所を見つけられる力ってすごいなと思います。
それが地球の裏側だったりするのが不思議!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。