2015年6月24日水曜日

いちごタルトパイ!

いちご狩りでとってきたいちごを使って、タルトパイ?を作ってみました!!!


パイはいつも使っているトレーダージョーズの冷凍パイシートをパイ皿に敷いて焼いただけ、
カスタードクリームは、ココナッツミルクでチャレンジしてみました!
最後にいちごとブルーベリーをのせて完成!

最近ばたばたで、実はパイなんて作っている場合ではないのですが笑
せっかくいちごがあるのでむしょうに作ってみたくなって、
午前中のミーティングをしながら、合間合間で作業をしていたら、あっという間にできました!

午後から来たお義母さんやもじゃさんは「おいしい!」と言って食べてくれましたが、
私は、カスタードクリームが思っていたようにとろっとせず、期待外れ。。。

お義母さんからアドバイスをいただいたので、近いうちにリベンジしてみたいですー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。