2015年6月8日月曜日

プリンストンへ!

ベーグルを手に入れた後は、NJTでプリンストンへ!
前職の同僚が働いています!

1人は結婚式ぶり、もう1人は日本出発ぶりです!!!
プリンストンジャンクションまで迎えに来ていただいて、プリンストン大学へ!

少しハーバードに似た雰囲気の、落ち着いた大学でした!
ダウンタウンと隣り合っていて、便利そうな町でした!

プリンストン大学の美術館はなんと無料!で素晴らしい展示の数々が見られました。
ゆっくり見ていると、時間が足りないくらい!

大学の中には、とっても素敵な教会がありましたー!


夕飯はもじゃさんのご希望でインド料理!おいしかったー!

もじゃさんが日本語が話せないので、今回英語でお願いしましたが、
お二人が英語にとっても慣れていて、いつの間にか日本人同士でも英語で喋っていました笑

同じ志を持って一緒に取り組んだ仲間が近くに住んでいるということだけで、
とっても心強くて、また来たくなりました、プリンストン!

NYの喧騒でやられてしまっていたので、とっても心が安らぎましたー!

帰りは地下鉄工事に巻き込まれてしまい、真夜中近くに親戚のお家に到着!
寝ずに待っていてくださって、「私たちの子どもだからねー」と言ってくださりました!優しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。