2015年7月5日日曜日

Awkward日本料理パーティー!

先日のハウスメイトお別れパーティーでは、
「ちょっと不気味な日本料理パーティー」にすることにしました!
その名もAwkward Japanese Dinner Party!Awkwardはすごく色んな場面で使えるので、
とても便利な言葉です。恥ずかしい、気分が悪い、小気味が悪い、など色々使えます!

メニューは、お蕎麦、お好み焼き、ひじき(小魚入り)、納豆、梅干しきゅうり!


ひじきは黒いのがダメかなー?と思っていたら、小魚の方がインパクトあったようで、
すごい顔して食べていました。。。(もじゃさんにはベジ用を作りました。)


お好み焼きはセーフディッシュとして!ソースのかけ方と鰹節を初めて見たらしく、
みんな「なんておしゃれな料理なんだー!」と感動していました笑


納豆は予想通りのすごく渋い顔をしながらも挑戦してくれて、みんな、糸を手で切っていました。
(かゆくなるから、今度から注意しよう・・・)

こんなに食文化の違うところから来たんだよー!というのを知ってもらえて良かったです!

最後の〆は、ハウスメイトが持ってきたアメリカンアイスクリーム!
Cookie Doughは、クッキーの生地みたいな食感のものが入っていて、おいしかったです!


やっぱりハウスメイトたちとの別れは毎回寂しい・・・涙
またちょくちょく同窓会ができたらいいなと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。