2015年7月11日土曜日

初めてのお料理教室!

先日は、初めてのお料理教室に行ってきました!
メニューはアボカド&マンゴーサラダと、エビとホタテのサラダ、プラムパイでした!

マンゴーサラダは、マンゴーやアボカドの上手な切り方を教えていただきましたー!


エビとホタテのサラダはドレッシングの隠し味を色々教えていただきました!


プラムパイは見えづらいのですが、とってもキレイにプラムを並べました!
パイ生地のつくり方が恐ろしいほど簡単だったので、
これからはもう冷凍パイを買わなくてよさそうです!

上には少しオーブンで焦がしたアーモンドがかかっています。これもいいアイディア!


そして、私もお家で早速ピーチパイを作ってみました!
小麦粉が切れてしまったので、代わりにオートミールを使いました!笑


作っている時間は本当に30分くらいでした!!!
お友達はスケジュールが決まるのが本当に直前で、前日か当日にお誘いがきます。
(私もそれに慣れてしまい、いきなり呼びつけることもしばしば・・・笑)
そんないきなり晩御飯にお呼ばれしても持っていけるのでとっても楽ちんです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。