2015年7月31日金曜日

初めての日本への帰省!

今回は前回使って良かったAir Canadaでトロント経由で帰国しました!

残念ながら地上のみなさんの態度が・・・でしたが、一たび飛行機に乗ると、
前回と同様、みなさんとっても優しかったですー!!!

アメリカの苗字でチケットを予約したので、出国審査では、
パスポートの苗字にカッコがついているので「・・・なぜ?」と聞かれましたが、
「これしか方法がないのよー」と言うと、「へーそうなんだ」とすんなり納得してもらえました。

トロントでの乗り換えもとってもすんなり!
日本行きの飛行機にはたくさん日本人がいて(当たり前・・・)
どこもかしこも日本語が飛び交っていて、感動!もうすでに帰ってきたみたい・・・!!!

もじゃさんは背が高いので、飛行機の荷物の棚を閉めるのに駆り出されていました笑

とってもキレイで新しい飛行機で、機内も結構空いていて、3人席の1席が空いていたので、
二人で広々と使うことができましたー!

機内食も、もじゃさんの分はベジタリアンを頼んでいて、
(いつも頼んでいても出てこないことの方が多いですが)
きちんと出てきて、しかもおいしくて、二人で感動しっぱなしでした!

機内では、もじゃさんは映画を4本見ていました!そのうち、私は一緒に2本見ましたー!
そして気づいたらもう日本上空で、あっ!という間のフライトでした!


とっても快適でしたが、猛暑の中の移動でとにかく疲れてしまって、ホテルに着いたらもう爆睡・・・
朝の3時に目が覚めて、初めての日本の食事はコンビニごはん・・・それでも嬉しいー!!!笑


二度寝して、朝から、ずっと行きたかった写真展に行って、いざ羽田空港へ!!!

今回モノレールを使ってみましたが、大江戸線からの乗り換え出口に、まさかの階段しかない!
これは、日本にいらっしゃる観光客のみなさんにすごく失礼だな・・・と思いました。。。

汗だくでスーツケースを運ぶしかないのですが、階段しかない出口を見て呆然としていると、
ところどころで手伝っていただけて、みんな何て優しいんだ・・・!と感動しました!
六本木で助けていただいた、赤いポロシャツのお兄さん、本当にありがとうございました!

羽田空港ではさっそくもじゃさんの大好物のお蕎麦を食べて、地元へ出発!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Masako さんはじめまして。 Masakoさんと同じくK-1で今年ハワイに移住してきました。
    GCの承認おめでとうございます!!! 私もまだGC待ちなので、ブログの内容にとても共感して読ませていただいています。日本の帰省も楽しんできてくださいね。 コンビニごはんがどれだか嬉しいかもよくわかります! またブログの更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます!!!ハワイいいですねー!いつか2人で行ってみたいです!GC、これからはプロセスが早くなるように、心から願っています!今後ともどうぞよろしくお願いします!

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。