2015年7月9日木曜日

初めての健康診断!

実は今までもじゃさんは毎週のように保険屋さんに連絡してくれていたのですが、
「システムが壊れているから登録できない」
「システムがまだ直ってないから登録できない」と言われ続け・・・

やっとの思いで保険に加入できましたー!!!ので、早速健康診断に行ってきました!

前回も行った、お医者さんのお友達のところへ!
自分で予約して、一人で行くのは少しドキドキでしたー!

最初は身長・体重・血圧を測ります。
パウンドとフィートで言われるので、増えたのか減ったのかよくわからず笑

そして問診!前も診てもらったのですっかり安心してお話できましたー!

前回も相談しましたが、気分の上がり落ち込みがまだあることや、
最近肌荒れや日焼けによるしみがひどくなってきたことを相談したり。
家庭医さんなので、何でもまとめて聞けるのがとっても楽です!

前回はもじゃさんも一緒で、問診はすごく助けてもらっていたのですが、
今回は一人でほとんど問題なく話せたので、「英語うまくなったねー!」と言ってもらえて、
なんか元気になりました!!!単純!笑

その後、胸の触診とPap smearという子宮頸がん検査もしてもらいました!
診察台はこんな感じ。足を載せるところがウイーンと出てきます。


私のお医者さんは家庭医さんなのですが、元々女性系がご専門なので、本当に安心です。
アメリカでは初!なので、ガチガチに緊張していましたが、
絶妙なタイミングで雑談をしてくれて、ものすごいリラックスしてできました!
以前かかった病気もチェックしてもらって、経過順調だね!!!と言ってもらえて、さらに安心!

最後に、恐怖の血液検査!!!
日本では、血管が細いために2-3回指し直されて、いつも両手に穴があいていましたが、
今回の人は上手だったー!迷いなくぐさっ!と指されて、一発成功!!!
以前採血で倒れたことがあるので、寝て採血したいと言うと、同じ文化らしく、伝わりました。
「倒れる」は、Faintというそうです。

ゆっくり起き上がって、以上終わり!保険の範囲内らしく、お金はかかりませんでした!!!

1週間以内に両方の結果がネット上で届きます。
結果は、ビタミンDが足りないようでしたが、それはほとんどの人に当てはまるようです。
冬の日照時間が少ないからでしょうか???サプリメントを取ることにしました。

こんな感じで初めての健康診断も問題なく終わりましたー!
問診だけですっかり元気になれるんだから本当にお得な性格だなーと思います笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。