2015年8月11日火曜日

写真を見におでかけ!

地元の写真展を見に、おでかけしました!!!

まずは鳥取の写真家、植田正治写真美術館へ!
大山のふもとにあり、駐車場からバッチリ大山が見えました!


中で、大山とさかさ大山をバックに写真が撮れるのですが、
なんとこの日は水の入れ替えらしく、土嚢が!!!

植田正治さんの人気の写真のように、帽子とステッキを持って写真が撮れます。
もじゃさんは背が高いので、背伸びすると帽子にギリギリ届きました笑


その後は、谷田貝家住宅へおじゃましてきました。
お庭がきちんと手入れされていてとってもキレイ!


離れもたくさんあって、興味深かったです!


展示されていたお写真もとっても温かみがあって素敵でした。

ただ、暑すぎて、極度の暑がりのもじゃさんはギブアップ・・・!!!
クーラーのかかった車でお待ちになっていらっしゃいました。
やっぱり夏の観光は難しいなと改めて思いました。。。

鳥取の人口は日本最少ですが、文化的に興味深い施設がたくさんあります!
まだまだしばらく山陰の観光日記が続きます・・・(ボストンがもはや関係ない笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。