2015年8月12日水曜日

隠岐の島1日目!

お盆の前にちょこっと隠岐の島の海士町へ出張に行ってきました!

境線でゆらゆら揺れて境港まで行きました!
境線にはたくさんの妖怪がいます!シートには鬼太郎と目玉おやじがいました!


フェリーに乗って沖ノ島へ!フェリーのシートベルトが着用だったので、
「どんなに早く走るのかな!?」とワクワクでしたが、
とても安全運転で揺れはほとんど感じませんでした!

ガラガラだったので、もじゃさんが「シート4つ使って横になってもいいかな??」
聞いてきましたが、シートベルト着用だったので、見送っていただきました・・・笑


たくさんかわいい灯台があって、ボストンと似たような景色もちらほらありました!


夕方、高校生に向けて、私たちの作っているゲームを紹介させてもらったり、
海外で働くことについてお話させていただきました。
座談会のような形でとってもエネルギーあふれる高校生たちとゆっくりお話ができて、
私の方がたくさん元気をいただきました!

自分自身が山陰にいた頃は、できるだけアンテナははっていたつもりですが、
なかなか海外で働いている方にお会いする機会に恵まれず、
自分が海外で働く姿をリアルに想像することがとても難しかったです。

なので、いつか地元に帰って、海外で働くことを身近に感じる機会を提供したい!という
気持ちが強かったので、このような機会がいただけて本当に嬉しかったです。

先日は母校にも行きましたが、そこでも何人か海外に視点が向いている生徒さんが
いらっしゃって、まるであの頃の自分のようだな!と嬉しく思いました。

もじゃさんもとても的確にアドバイスしてあげていて、それをきちんと聞き取る高校生もすごい!
私の同級生もたくさん海外で働いていることも励みになったようです。
みんな目がとってもキラキラしていて、しっかり夢に向かって勉強しるんだなと思いました!

また恩返しできることがあれば、これからもぜひお伺いしたいなと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。