2015年8月26日水曜日

東京での結婚パーティー!

東京に着いた当日、予定していたのは、私たちの結婚パーティー!

このためにアメリカから、スーツとドレスを詰めて帰ってきていました。
会場は、私が4年間アルバイトをしていた池袋のレストランです。
当時お世話になっていた社長がまだいらっしゃって、たくさん便宜を図ってくださいました。

アルバイト時代から、そこで結婚式の2次会をするのが夢で、
まさかアメリカから帰ってきてパーティーをするとは思っていなかったけど、
なんとか夢かないました!

到着して、無理をいってベジタリアンランチを作ってもらい、腹ごしらえした後は、
もちろん自分たちで準備です!

・アメリカの結婚式のビデオ
・自己紹介ビデオ
・歓談中に流す懐かしの写真ビデオ
・ボストンの紹介ビデオ(暮らしぶりがわかるようにボロ家の紹介も入れました)

を夜な夜な作り、いざ、流そうとしたら、コードが合わない、色がキレイに出ない、など
トラブル続きでしたが、なんとか開始に間に合いました!

受付をお願いする子にドレスを着付けてもらい、髪は自分でして、準備完了!!!
入退場はないので、受付でスタンバイして来ていただいた方一人一人にご挨拶ができました!

司会ももちろんなく、もじゃさんの適当通訳も私!
でも、たくさん話す時間をとると、みんながもじゃさんに話しかけにきてくれて、
ものすごーく嬉しそうでした!もじゃさんも超アウェーの中、よく頑張った!!!

花嫁がPC操作をしているところが面白かったそうですー!
私は前回の式で、自分でPC操作するのはもう慣れっこになってしまいました!笑


最後に、人と人をつなげるマッチングイベントをして、終了!
全員が自信をもって紹介できる友達だからこそ、できるイベントでした。

乾杯の前にケーキカットしようとするなど、数多のハプニングがありましたが、
笑って受け流してくれる、素敵な友達たち・・・!!!

ずっと会いたかった人みんなに会えて、たくさん話せて、幸せなひと時でしたー!!!
やっぱり、東京でもパーティーができて本当に良かった!!!

でも、まだ親族での集まりをしていないので、次回以降に持ち越したいと思いますー!
あと、いつか和装もしたい・・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。