2015年8月5日水曜日

日本庭園観光!

実家に帰ってからは、日中仕事のためおちおち動けず、
近所の方々や親戚の方々にはご挨拶をするものの、なかなか観光に出かけられませんでした。

そんな中でかけてきたのが、近くの足立美術館
母と祖父ともじゃさんと私の4人ででかけてきました!

ドライブ中は、もじゃさん、おじいちゃんを質問攻め!!!
それに負けることなく長文回答しまくるおじいちゃんを通訳。。。
自分ではなかなか聞けないストーリーを聞くことができて、興味深いです!
話していたらあっという間に着きましたー!

世界一の庭園にも選ばれている、足立美術館!
外国籍の方は入館料半額でした!

前に石見銀山行った時もそうだったなー!島根県の取り組みでしょうか??
英語と中国語のガイドもあって、観光客にとっても優しいところでした!

「外国から来られた方は半額になります。」と言われ、
「あ!じゃあ私も・・・!?」と、超厚かましい質問をかましてみたら、
「えっと・・・国籍が外国の方が半額になります。」とお断りされました。

やはり!!!笑 ごめんなさいー!!!

展示してあるものが全て美しすぎて、全部持って帰りたくなりました!!!
硯とか・・・絶対使わないけど、細工がかわいすぎました。

そして、お庭!とても丁寧に手入れがしてあって、とっても美しい!!!
前に来たのは5年前ですが、ますます美しくなっているような気がしました!


今、ボストンの家のお庭で苔を育てているくらいなので(帰省の間に枯れてなければ・・・)
あんなに美しく広がった苔を見て、もじゃさんとため息・・・何年かかるのやら。。。


掛け軸エリアはバッチリおじいちゃんに贅沢な解説をしてもらい、お昼ご飯はお蕎麦を食べて、
とても素敵な時間を過ごすことができました!

連れていってくれたお母さんに感謝!!!
また仕事の合間にちゃちゃっと観光しに行きたいですー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。