2015年9月11日金曜日

久々のニューベリーポートへ!

日本に帰る前にもニューベリーポートへ行ってから出発しましたが、
日本から帰ってきて最初の週末もニューベリーポートに帰っていました。

帰ってすぐ、もじゃさんのGrammyに久しぶりに会ってお話し!
どうやらGrammyとは笑いのツボが合うらしく、二人でたくさん目くばせしました笑

Grammyの場合は戦時中と現代、私の場合は日本とアメリカの2つの全く異なる時代や文化を
経験しているからか、なぜか分かり合えるようです。

日本の帰省について、3時間ほど!つまびらかに話した後は、
久々にプラムアイランドのビーチへ連れていってもらいました!


水は鳥取の海よりも断然冷たかったですが、それでもだんだんと慣れてきて、
30度近くの日だったので、泳ぎたくなるほどでした。来年は泳ぎに来よう!!!

カモメも心なしか日本のカモメよりも大きいような・・・


砂はちょっと粒が大きくて、キラキラした砂も混ざっていてとってもキレイでした!


でもここ1週間は本当に残暑が厳しくて、まるで
「あなたたちアメリカの夏をまだ堪能してないでしょー!だから暑くしてあげてるのよー」
言われているようです。。。時差ボケ×暑さでなかなか疲れがとれません。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。