2015年9月15日火曜日

眠れない夜!

アメリカでは火災報知器が鳴って、夜に避難することがたくさんある・・・
噂には何度も聞いていたのですが、マンションでないからか、
実は今まで全く経験したことがありませんでした。

しかし今回お義母さん家に泊まっている時、それは起きました!!!

実は、もじゃさん鳥取に帰省していた時、毎朝地区放送に悩まされていました。
ボストンに住む日本人の人に話して、田舎にしかないということが判明したのですが笑
私の地域では朝昼夜と地区放送が流れます。

「熱中症予防に水をたくさん飲みましょう」みたいな内容なのですが、
これがなんと朝7時!!!から流れます。
いつも10時-12時に起き始める私たちにとってはとても辛い放送でした。。。

その話をお義母さんにしたばかりで、
「うちも火災報知器が鳴ることはあるけど、そんな放送はお断りだわー」みたいな話を
していたその夜、朝3時頃、火災報知器が鳴りました!!!
(初体験だったので記念に火災報知器の写真を撮りました笑)


いや、もう本当にうちの地区放送なんて比較にならないくらい劇的にうるさい!!!
そして消防車が到着するまで鳴りやまない!!!

寝ぼけ眼に大事なものたちを詰めて屋外へ・・・
消防の方々が原因を突き止めたものも、誤報だったようで、
すぐに部屋に戻って良いとのことでした。こんな時に限って大家さんがいない・・・

そして、朝9時!またもや同じ報知器が鳴り始めました。。。
結果、ほとんど眠れず、朝を迎えました。。。ますます時差ボケが直らない・・・涙

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。