2015年9月17日木曜日

ランタンフェスティバル!

今回ニューベリーポートに帰ってきたのは、実はランタンフェスティバルが行われるからでした。
昨年お義母さんが参加されて、すっごく感動なさって、今年は私たちも!

フロッグポンドの周りで6時くらいからスタートしました。
折角のこんな素敵なイベント、ぜひお友達も!と思って、もじゃさんの大学時代の友人の
日本語ペラペラ夫婦をお誘いして、一緒に観に行きました!

英語がめんどくさくなったら、日本語で話せる幸せなひととき!
まあるい提灯で飾り付けがしてあって、ランタンを買うと、
売り上げは地元の子宮がん啓発団体に寄付されます。

素敵なギター音楽もあってとっても癒されましたー!


いよいよ、ランタンに火を灯して池に浮かべます!!!


あまり風がない日だったので、最初は固まってしまっていましたが、


だんだんと広がっていき、とても幻想的な雰囲気に!!!


一つ一つのランタンに願い事や思い出したい人の名前など思い思いのことが書いてありました。


 音楽はなんと、仏壇でチーンと鳴らすりんをならして、そのリズムに合わせて演奏されていて、
 とってもキレイでゆったりと時間が流れていました。

また来年楽しみなイベントがひとつ増えました!
どうしても混みますが、ニューベリーポートは夏の3連休がおススメです!

帰りの車の中で、お友達の日本文化理解能力が半端なくて、私が英語にしたい文化の違いを
すっきりと代弁してくれて、もじゃさんに伝えてくれるので、感謝しっぱなしです。
私もそんな風に英語で表現できるようになりたいな、と思った夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。