2015年9月29日火曜日

ボストン教会めぐり!

実は、ボストンにはたくさんの教会があります!
今まで外観しか見たことがなかったのですが、詳しい先輩が遊びに来てくださったので、
中まで入ってみました!

まずは、Old South Church


外側の柱の縞々がとってもかわいいです!


中は温かみのある木組みで、畳!?のような色の天井!に、
とても美しいステンドグラスがあり、かなり明るい印象でした。


2つめはChurch of the Covenantです。ここは寄付で4ドルが必要でした。
日本語のガイドもありました。中の壁がピンクでとってもかわいい!
ティファニーのデザインだそうです。



そして、最後はTrinity Churchです!入館料が7ドルしますが、入って良かったです!
金・土・日は結婚式が多いようで、なかなか空いていないそうですが、平日は大丈夫でした。


一番ゴージャスでとても空間が広い!!!祭壇がとても神々しくて美しかったです!


そして、とっても高い天井が美しく、お寺のように正方形で、1マス1マスに模様が!!!


その他にも、ところどころに日本の模様のようなものがほどこされていて、驚きました!!!
柱に青海波!?


やっぱり自分の興味が湧かないところは、詳しい人と行くに限ります!!!
(私の場合は宗教画が苦手です。。。)

これでも、おびただしい数の教会の中の、たった3つにすぎないので、
これから少しづつ見つけた教会に入ってみようかなと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。