2015年9月4日金曜日

日本庭園めぐり!!!

実は東京で1日だけオフをつくっていたのですが、もじゃさんに何したい?と聞くと、
「働きたい・・・」という回答が!!!オフだけど!!!笑

一応もう一度「どこ行きたいー?日本で最後のチャンスだよー!」と聞いてみると(しつこい)
「日本庭園かなー」ということで、浜離宮に行くことにしました!

地図で浜離宮を探していると、別の日本庭園が近くにあることにも気づきました。
そこで最初に行ったのは、旧芝離宮恩賜庭園

霧雨の平日だったので、誰もおらず、、、貸し切り状態!!!
ビルに囲まれた一角にいきなりドーン!とあって驚きました。

それぞれの小山の景色がとても洗練されていて、岩の配置が美しかったです。


とっても古い灯篭もありました!


綺麗な色の鯉も久しぶりに見ましたー!!!


受付の方に写真を撮ってもらおうとお願いしたら、なんと番傘まで貸していただいて、
雰囲気が出ましたー!

そして、メインの浜離宮!歩いて15分くらいで着きました!
水に浮かぶお茶室がきれい!


なんかお花畑みたいなのもありましたー!!!


さぁ、満足したから帰って働こう!と思っていたら、なんともじゃさんには珍しく
元気が有り余っていたようで、のんびりカフェでお茶して、新しいメガネを買って帰りました!

東京観光はこれだけでしたが、大満足の1日となりましたー!やっぱり庭園はいいですね!
さて、いよいよ帰国です!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。