2015年9月7日月曜日

帰ってきました、ボストン!

予定より1日遅れで、帰ってきました、ボストン!!!

心配していた入国審査ですが、トロントで予想通り別室送りにされました。

渡航許可書を見せると、「グリーンカード承認されてるね!」と言われ、
「そうそう、日本にいる間に承認されたんだ」と言うと、
「家に到着しているようだから、この渡航許可書はもう必要ないね」と取り上げられました・・・

まだ到着しているのを見てもないし、取り上げられるのはすっごく不安でしたが、
乗り換えまでの時間もなく、、、残念ながら言われる通りに笑

そしてついに!家に帰ると、念願のグリーンカードが!!!無事届いていました!
噂通りの緑色で、なんと発行日は、私たちがボストンを発った日でした。。。笑

自分で手にしてやっと実感がわきましたが、更新は2年後!きっとあっという間だろうなー!

書類が揃っているか心配になったり、電話をかけてものれんに腕押しで全く反応がなかったり、
USCISに乗り込んでも有益な情報が得られなかったり、、、ずっと心配でなりませんでしたが、
これで一旦は安心できそうです!

グリーンカードをもじゃさんに見せると、「写真が・・・めっちゃ変!!!」と爆笑!!!
そしてお義母さんも「え!・・・どうしたのこの顔!!!」と爆笑!!!
写真を撮られるタイミングがわからず、撮られてしまったこの変な顔のグリーンカードを
2年も持つのは恥ずかしいですが、、、出すたびに笑ってもらえるなら嬉しいです。。。

やっとこれからボストン生活ブログに戻りますー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おめでとう!よくがんばったねー深い愛情あってのこと、なんかうるうるするわーサンフランシスコは慣れないことも多いけど楽しいよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!えりぃ!!!いつも不毛なイライラを聞いてくれてありがとうね!お陰様で、みんなにおめでとうと言われる度に実感が湧いてくるよー!!!サンフランシスコで早くまた会いたいー!!!

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。