2015年9月24日木曜日

Boston FIG!

先日は、Boston Festival of Indie Gamesというイベントがありました!

一昨年は、たまたま観光に来ていて、お客さんとして、
昨年は、作っているゲームの紹介をして、2つのアワードを受賞しました!
今年は、コンペティションにはもう参加できないそうで、展示者として参加しました!

Virtual Realityがやっぱり今年も人気でした!ブース型のゲームもあって、かっこよかったです!


もちろんボードゲームもたくさんです!


今回は物販やアーティストさんも少し参加していて、少し違った雰囲気でした!


もうボストンゲーム界隈で過ごすのは1年なので、ところどころに知り合いがいて、
声をかけてもらったり、お互いのブースにおじゃましたり、とっても楽しかったです!

今年はなぜか昨年よりもお客さんが少ない印象を受けました。
でも、結局朝から晩までしゃべりっぱなし・・・!2年目なので説明もお手の物ですー!笑
おかげさまで今年も100人以上にプレイしていただきました!!!

私が一番感動したゲームは、お父さんと息子が作っているゲーム!!!
7歳の息子さんが書いた絵をゲームの中に入れて、音響も息子さんの声を録音したりして、
全部が手作りであったかいゲームでした!!!
ゲームのデザイン自体は全部お子さんがされたそうで、とっても上手にデザインされていました!
もじゃさんもこんなお父さんになりそうー!!!笑

来年はどんな立場で出ることになるのかな???楽しみですー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。