2015年10月12日月曜日

ダンスでベビーシッター!

ベビーシッター3日目、朝の部はとっても楽で、30分も歩くと寝てくれたので、
朝ごはんを食べたり、メッセージをチェックしたりできました。

数時間お母さんにバトンタッチして、午後の部がスタート!
お昼ごはんのミルクをたくさん飲まなかったらしく、危険な香りがしましたが、予想的中でした。

ストローラーに乗せて歩き始めれば寝るはずなのに、今回は全く寝ず、
くすんくすん言っていたので、ちょっと遠めのスーパーに行ったりしましたが、それでも寝ず、、、
紅葉が綺麗だから見ていたかったのかなー??すごく目がさえていました。

夕方になると肌寒くなってくるので、MITの室内で歩けるところに連れていくと、
行く途中でやっと寝てくれました。しばらくメールの返信などをしたところで、
今度はすっきり起きてくれて、少し遊んで、あったかい服に着替えて、
まだ時間があったのでお家に連れて帰ると、もじゃさんが!

やはりお腹がすき過ぎたようで、またもやくすんくすんが始まりましたが、
もじゃさんが音楽をかけてくれるととっても気になるようで泣き止みました!

そして、私たちが歌い始めると乗ってきたのかダンスをし始めました笑
左足で立って、右足をトントントントンしていて、すっごくかわいかったです。

まだ一人で座れないし、はいはいもできないけど、足がとっても強いようで、もうすぐ立ちそうです。
なだめすかしながらのダンスは約1時間つづきました

その間、もじゃさんが歌ってくれたり、赤ちゃんと一緒に踊ってくれたりして、
赤ちゃんはとっても嬉しそうにもじゃさんを見ていて、きっとこんなお父さんになるんだなー
いう姿が想像できて良かったです。もじゃさんのもじゃもじゃの髪は赤ちゃんに大人気!

私は赤ちゃんをお預かりしている立場なので、結構神経質になってしまっていましたが、
清潔さに対して「それぐらいいいじゃん」程度も結構似ていて、少し安心できました。
自分たちの子どもを持つ前にその感覚が少しでも確かめられて良かったです。

もじゃさんも、私が子どもを持った時にどんな風に接するのかが分かって安心したようです。
私も、3回目ともなると子どもの扱いに慣れてきたのか、抱っこすると安心してくれるように
なったので本当に良かったです!!!

といっても、日によっては本当に仕事に集中したい日もあるし、こんなに赤ちゃんと力いっぱい遊ぶことはきっと週一だからで、毎日やっているお父さん、お母さんの気持ちと全く一緒になることは
できません。次の日はすごい筋肉痛になりました・・・笑

それでも夫婦で子育てへの心構えができるので、初めて良かったなー!と思います。
もう少し赤ちゃんのリズムを掴んで、仕事を差し込めるように頑張りたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。