2015年10月21日水曜日

お友達と親戚に会いに!

サミットが終了した日は疲れ果てて何も観光できませんでしたが、
次の日は前のハウスメイトに会いに行きました!

中国の環境問題について研究しているハウスメイト。
やりたいことが見つかって本当に良かった!とても元気そうでますますキラキラしていました。
アメリカンユニバーシティーのツアーをしてもらいました!


その後新しいお家をツアーしてもらって、お家の近くの教会に連れていってもらいました!
市街地にいきなり大きな教会が登場してビックリ!


ゆったりお話した後は、Silver Springに住む親戚のお家へ!
ここはもうメリーランド州なんですねー!紅葉がとってもキレイでした!


駅で待ち合わせて、お宅にお邪魔しましたが、お庭に素敵なクリスマスツリーになりそうな木が!

ついつい興奮して、「クリスマスツリーにぴったりですね!」と言ってしまいましたが、
もじゃさんが慌てて、「ハ、ハナカツリーだよね!ハナカツリー!!!」と訂正してくれました!

またやってしまったー!!!
今回のご家族はきちんとシャバッを毎週やる結構ちゃんとしたユダヤ教のお宅です。

もじゃさんの家族は父方がカトリックで、母方がユダヤ教なので、
「クリスマス」「ハナカ」の使い分けが必要です。。。これからの季節、注意しよう・・・

お子さん3人と奥さんのおばあちゃんがいらっしゃっていて、とっても楽しい夕食でした!
シャバッだったので、写真が撮れず残念!

上の男の子がしっかり一番下の女の子を犬の物まねをしてあやしていて、ちょっと感動・・・!
2番目の女の子とはいつもケンカばっかりだったのに、すっかりお兄ちゃんになったのね!
私たちのゲームも楽しんで使っていただけました!

親戚はなかなか集まる機会がないからこそ、こちらから会いに行くととっても喜んでもらえて、
旅行の度に親戚にご挨拶できるのはいいことだなぁと思いました。

DC最終日は思いっきり観光です!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。