2015年10月29日木曜日

お招きディナー!

いつもお家にお招きいただいてディナーをごちそうしてくれるお友達を
お礼に今回はうちにお招きして、ディナーをふるまいましたー!

メニューはカレーと高野豆腐とビーツのサラダ!!!全く統一感なし!!!


すっごく日本の文化に興味を持ってくれている友達で、
「日本からのお土産何がいい?」と聞くと、
「抹茶!甘くないやつで!」と言われました笑

日本から持って帰ってきた抹茶をプレゼントすると、注意書きが日本語で読めなくて、
「これ何て書いてあるの?」と聞かれ、
「これは乾燥剤です。食べないでください。」と書いてあるね。と言うと、
「あー乾燥剤ね!前に一緒に煮ちゃったことあったなー!笑」と言い始め、驚きつつも
注意書きを読み進めると「もしも食べてしまった場合は、お医者さんのところに行ってください」
だって!と言ってみんなで爆笑!実は彼女自身がお医者さんでした笑

なんだか良い感じの彼氏を連れてきてくれて、ゲーム談義で盛り上がりました!

彼氏がエチオピア出身で、あの・・・すっぱいクレープ食べるところか!!!
日本食がお口に合うか心配していましたが、怪訝な顔をしながらも完食してくれました!
わかりやすすぎるー!!!でも私もエチオピア料理は怪訝な顔になるからわかる!笑

今度お招きするときはもう少しわかりやすい日本食にしようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。