2015年10月6日火曜日

カフェマミランチ!

カフェルナに続いて、次の日はポータースクエアのCafe Mamiに行ってきました!
ここはボストンエリアで一番好きな日本食レストランです!!!

今回はたつた定食にしてみました!いつも通りとってもおいしかったー!!!


今日のお相手は、なんとこの春行ったノースカロライナ州のピッチコンテストに出たときの
優勝チームの方!!!(私たちは2位でした!)

いつもカンファレンスに出る時は通常の30倍フレンドリーになって、
ネットワーキングを力いっぱい頑張っていますが、まさかその時の出会いがつながるとは!!!

旦那さんの出張で一緒にボストンに来られたそうで、わざわざ連絡をくださいました!
「もしも私のこと覚えてたら・・・お返事ください」という控えめなメッセージ!笑
「もちろん覚えてますよー!!!ぜひぜひランチしましょうー!」ということで会ってきました!

といってもあまり英語話者との2人だけでのランチはめったにないので、前日から緊張!!!

ドキドキしながら行きましたが、お互い社会起業に携わっているので、
お互いのビジネスがどうなっているか、今はどんなフェーズにいて何に注力しているのか、
家族との折り合いはどうつけているかなどなど色々聞くことができました!

実はこの方お父さんのお仕事の都合で、一時期日本に住んでいらっしゃったこともあり、
アメリカ人には珍しく、とってもうなずいて聞いてくださるので、
通じているのか、通じていないのかとてもよく分かります。

そして、お子さんには英語とスペイン語をバイリンガル教育されているそうで、
そこのところもバッチリ聞くことができました。

お子さん自信が自己評価して、どちらの言語の何が弱いのかを把握して、
お母さんに「今日からは英語のリーディングを強化したい」とか言ってくるらしいです。
小学生になる前なのに、そんなことができるなんてちょっと感動!

お子さんや家族をとっても大切にされていることが伝わってきて、いい働き方だなと思いました!

そして、ランチをした後は、お隣の日本のギフトショップTOKAIへ!
初めて行ったのですが、とっても素敵な日本のお土産がたくさんありましたー!
今度から、お土産ここで調達ができるということを学びました!!!


お着物や羽織もたくさんあって、これは本当に困らない・・・!!!
今度時間がある時にゆっくりおじゃましたいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。