2015年10月5日月曜日

何にもない日曜日

最近平日が忙しいもじゃさん。
土日は意識をして、何にも予定がない日を作っています。

今日は、何にも予定がない日曜日。

お昼まで寝て、起きたらパンケーキ。
パンケーキは毎日焼いてるのに、全然上手にならない・・・!笑

少しだけ仕事をして、川沿いをお散歩!


エスプロナードには一部黄色く色づいた木々がありました。

お散歩の途中に、ベンチに座ってこの夏の振り返りと、ここから1年の目標について。

私は、この夏は日本に帰って念願の結婚パーティーをしたり、グリーンカードが取れたり!
ずっとずっと不安だったことがやっとすっきりしました。

最近はとても心が穏やかで、春頃の自分よりずっと落ち着いていて驚きです。

もじゃさんは日本で親戚にたくさん会えたことがこの夏一番嬉しかったことのようで、
日本の家族に受け入れてもらえていると感じたことが、心に残っているようです。

2人とも次なる目標に向かって頑張ります!
直近では、この秋に3つある会議!DCやNHに行く予定です!!!

お散歩から帰ったら、風邪気味のもじゃさんにお味噌汁を作ってあげることに。
マクロバイオティックをされていたお義母さんの影響で、
子供のころから風邪をひくとお味噌汁と決まっていたようです。

お味噌汁の具は何がいいかと聞くと、
味噌、はし、ボウル、にんじん、大根、じゃがいも、お豆腐。
具じゃないものが混ざってますが、リクエスト通りに作ってみました!笑

作ったお味噌汁を「おいしいー!」と言ってもらえて、それだけでもうとっても満足!
小学生の頃、一時期お味噌汁係りをしていたので、お味噌汁だけは今でも失敗なく作れます。

本当に何にもない日曜日でしたが、大充実の一日でした!また明日から頑張れそうです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。