2015年10月23日金曜日

DCでラーメン!!!

一通りモニュメントを見て回った後は、ナショナルギャラリーへ!!!


予想通り、広すぎるー!!!MFA同様ほぼ迷子です。。。
中の建築もとっても素敵で、ところどころに緑もあって癒されましたー!


不得意分野の洋画がメインでしたが、そんな私でも見たことのある絵がたくさんあって
とっても楽しめましたー!


もじゃさんとアートセンスが似ているので、二人が見たい絵が全く一緒でした。
こんなに充実した美術館がどこも無料・・・!!!いつか子供連れで来たいなー!と思いました!

そして、DC最後の晩御飯はもじゃさんが決めてくれましたが、なんと1時間半待ちということで、
近くのカフェでお茶しました!小さなお抹茶茶碗でカプチーノが!!!


そして、連れていってくれた先は、TOKIというラーメン屋さん!!!
Toki undergroundなのに2階にあってビックリ笑

店内はとってもファンキーで、もはやダンスクラブみたい!(行ったことないけど)
日本のお酒もたくさんありました!


店内が暗いのでちゃんと撮れませんでしたが、ラーメン!!!!とんこつぽいけど
全然くどくなくてスープがほぼ飲みきれるほどおいしかったです!


もじゃさんもベジタリアンラーメンがあって嬉しそうでしたー!!!
私がことあるごとに「日本食が食べたい」と言うので、わざわざリサーチしてくれたようです。
まさかあんなところでラーメンが食べられるとは思わなかったので、とっても嬉しい晩御飯でした!

帰りの空港へはバスで行きましたー!空から見てもDCは美しい!!!


とっても満足のDCの旅でしたー!
ボストンが大好きですがDCもとってもキレイで美しく、お気に入りの都市が増えました!
また機会があったら行きたいな!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。