2015年11月16日月曜日

お野菜フォンデュ!

ベビーシッターをさせていただいているお友達は、
農家さんと毎週新鮮なお野菜を届けてもらう契約をしているらしく、
いつもお野菜が余るそうで、ラディッシュとブラッソルスプラウツとケールをいただいたので、
久々にお料理してみました。

一応、ラディッシュとブラッソルスプラウツはボイルしてガーリック醤油味にしてみました。


そして、ケールはスープに!!!と思ったら、なんだかとっても恐ろしい
魔女のスープみたいになってしまいました。。。色がどす黒い緑です。


もじゃさんにお出ししてみると、しばらく普通に食べた後、突如お野菜をスープにつけて、
お野菜フォンデュみたいにして食べ始めました!!!笑

個々のお料理がそんなにまずかったかなー。。。と思って私もやってみると、
フォンデュした方が断然おいしい!!!

もじゃさんはどや顔・・・!お蔭さまで新しい食べ方を発見した瞬間でした。

この魔女みたいなスープを色んなお野菜で色んな色を作って、フォンデュして食べれば、
意外とパーティーっぽくなるのかもしれない!!!ビーツとかよさそう!

この土日は、久々に完全お野菜しか食べませんでしたー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。