2015年11月2日月曜日

突然の来客!

ずっと前に雑誌か何かで「急に旦那さんが同僚を連れてきたときのおつまみレシピ」みたいな
特集があって、なんだそのシチュエーション!?

そもそも私が残業で家に帰ってくるのは夜10時以降だし、そんな疲れ果てた状態の時に
同僚つれてこられても困る!むしろ同僚を家に連れてくるなんてホームパーティーか!?
旦那はアメリカ人か!?と突っ込んでいましたが、やってきましたその時が!!!笑

いつものように髪を振り乱しながら仕事に集中しているともじゃさんからSkypeが。
最近、私の母とのSkypeレッスンで、もじゃさんは日本語だけで話すことにはまっています。

「もしもーし。こんばんは。お元気ですかー?」
「はい、元気です。お疲れ様ー!」
「うん。今Pさんといます。晩御飯一緒にどうですか?」
「はーい、もちろん!今どこですか?」
「ケンダルです。歩きます。」
「えっ!?Rain harderだけど!?大丈夫?」
「はい、大丈夫です。おなかすいた?」
「うん、おなかすいたー」
「何を食べますか?」
「うーん、どこで食べますか?」(このときは完全に頭の中でレストランをサーチしてました)
「家に行きます。」
「えっ!?うち!?何もないけどー!」
「そばがあります。」
「あー!おっけー!そばね!」
「うん。じゃぁ30ふん歩きます。」
「はーいまたねー!」
「またねー!」

もじゃさんがこんなに日本語で話せるようになるなんて・・・!!!すごい・・・!
と、会話が終わってから思わずメモしてしまいました笑

メニューをそばと指定され、本当にそばしかなかったけど。。。無事Pさんを連れてきました。
最近うちではいただいた招き猫といただいたかぼちゃがお迎えします。


Pさんと私は会社は違えど同じ職種。今悩んでいることなど相談して、
お互いの仕事の話で盛り上がりました!

もじゃさんは得意のスムージーを振る舞い、なんとそばとスムージーという組み合わせ。。。
でもおいしいと喜んでもらえてよかった!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。