2015年11月24日火曜日

日本とスカイプ!!!

先週末は、日本のお友達と、Skypeで近況報告をし合いました!

一人は、私に「ハーバード社会起業家大会というのがあるよ」と教えてくれて、
もじゃさんと出会うきっかけをくれた大学時代からの同志!

一人は、前職のプロジェクトメンバーで、今はアジアマーケターとして独立し、
私たちのお仕事も手伝っていただいているとっても素敵な方!

そして最後の一人は前職の先輩で、これまたプランナー兼クリエイターとして独立し、
アジアでとってもご活躍中の力づよい方!

Facebookで話していたら日時もあっという間に決まって、およそ1時間半も話してしまいました。

みんな夢があってスキルもあって、何しろ人柄が素晴らしい!!!
近況報告なのに、ネットワーキングみたいになって、あーそれならこれが・・・
あーここ一緒にコラボできそう・・・とどんどんアイディアが深まっていきました!!!

しかも全部日本語ー!!!幸せ!!!

こんな仕事っぽい議論を日本語でしたのはいつぶりだろうか・・・
本当に日本人の方々のお心遣いが心に染みるSkypeでした。
私もその細やかさ、忘れないようにしなきゃな・・・最近ズバズバものを言いすぎていると、
自分でも自覚しています。

自分で仕事を作っていって、どんどん仕事がやってきて、グローバルに活躍している
みなさんとお話していたら、とってもやる気がみなぎってきた!!!私もがんばらないと!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。