2015年11月25日水曜日

こたつのある家!

先週末は前々から予定をして、お友達のお家に遊びに行ってきました!

何度も一緒に遊んでいる、日本語ができるご夫婦のところに、
日本人カップルと私たちという組み合わせでおじゃましました!

よくよく考えてみると、この中で一番英語ができないのが私で、
一番日本語ができないのがもじゃさん。。。笑

本当にこんなに言語ができない同士でよく結婚できたなぁ・・・
というかむしろ同じ母国語をしゃべる夫婦ってどんな感じなんだろうー!?!?

お家に入ると、大きな画面に暖炉がお出迎え!素晴らしいアイディア!!!


うちはもじゃさんがベジタリアンなので、サラダとお野菜のオーブン焼きを持っていきました!
お友達はお餅とローストビーフ!!!レストランか!?というくらいおいしかった!!!
そしてホストのお友達はラザニアを作ってくれていました!

そしてなんと、このお家にはこたつがあるのです!!!西海岸からわざわざ取り寄せたらしい!
まさかアメリカでこたつに出会えるとはー!!!幸せ!
お部屋は十分あったかかったのですが、無駄にはいらせていただきました笑


お食事をした後は、みんなでゲーム!

私はパンデミックというボードゲームが一番楽しかったです!
みんなで協力して、全体として勝つか負けるかが決まるというゲームだったので、
自分の番が来ると、あーでもないこーでもないと戦略を組み立てて議論して、
最適の方法を探して、決定して、とても頭を使うゲームでした!


英語でボードゲームはほぼ初めてやりましたが、こんなに楽しいものだとは!!!
世界中の地名が学べるし、議論英語も学べるし、なんと素晴らしい学習方法!
感動してしまいましたー!!!

お友達がみんな日本語が話せるので、安心して取り組めたのもあると思います。
これからはもっとボードゲーム挑戦してみたいなと思いました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。