2015年11月30日月曜日

親戚の集まり!

Thanks givingのランチの後は、もじゃさんの父方の親戚で集まりました!
もじゃさんのお兄さんも、サンフランシスコから帰ってきていて、久々に会いました!!!

この日はGrammyのジョークがとても冴えていて、

お兄さんが、「Grammyの車庫の掃除をして、たくさんの段ボール箱を捨てた」と言うと、
「その段ボール箱であなたを拾ってきたのが懐かしいわ」と言い始めたり、

私が「お兄さん、彼女さんとは最近どうなの?」と聞くと、お兄さんが答える前にすかさず
「あぁ、、、今は、16人だったっけ?」と言いだしたり、(15股という意味だった)

みんなで今日のGrammyは一体どうした!?と言いつつ大爆笑でした。。。
もじゃさんの叔母さんが、ぽつりと「Masako...ごめんね、変な家族で」と言っていましたが、
いえいえ、うちの家族もぜんぜんこんな感じです!!!笑

ニューベリーポートに帰るたびに結構この親戚たちと集まっているのですが、
お義母さんくらいの年齢なので、使われる単語やイディオムが時々難しく、
なかなか完全に理解するのは難しかったのですが、今回はお兄さんがいてくれて、
若者と半々だったので、ほとんど理解することができました。

しかも、お兄さんは英語の先生だった時期もあるので、私の英語もとっても理解してくれます。
あらためて、素敵な家族に迎え入れてもらったなと思いました。

先日イベントでいただいてきた日本のパンフレットをお見せすると、
Grammyは白川郷がとっても気に入ったようで、写真を検索して見せてあげると、
この屋根は植物なの?育っていくの?とたくさんの質問をいただきました。

私もまだ白川郷行ったことがないので、次回できたら行ってみたいと思いました!
本当はGrammyを日本に連れていってあげたいけど、長距離の飛行機は辛そうです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。