2015年11月8日日曜日

英語でドラマ!

ここ数か月で、いくつかのドラマを見終わりました!!!


ひとつめは、NetflixのSense 8
結構過激なシーンもありましたが、色々な国をまたいだ映像がとってもキレイ!!!

1話目は何がなんだか全然わからなかったのですが、2話目くらいからだんだん分かり始めて、
最後まですっごくドキドキしましたー!!!

私でも70%は分かるくらいの英語だったと思います!


ふたつめは、ABC TVのThe Code
これは本当にはまりすぎて、確かほぼ1日で見終わりました笑

それぞれのキャラクターが濃くて、オーストラリア政府の女の子がかわいすぎた・・・!
最後意味深な終わり方で、まだまだ続きそうなのが嬉しいです!

これは時々専門用語が出てくるので65%くらいかな?でも本当におもしろかった!


みっつめは、BBCのNorth and Southです。
イギリスの工業時代が舞台で、階級やその当時のモラルなどが感じられておもしろかったです。
話は結構最初から読めてしまうベタな感じでしたが、映像と音楽がきれいで良かったです。

イギリス英語なので、60%くらいしか分かりませんでしたが、
わかりやすい話だったので結構いけました!


どのドラマも英語字幕付きで見ると、英語が苦手でも意外といけるので嬉しいです!
今回は3つとも舞台が違ったので、各地域ごとの英語の違いも感じられてよかったです!

そして、一日英語で過ごすと夜はもう英語お断り状態なのですが、
映画やドラマだとまだなんとかいけるので、長時間英語漬けの練習にもなっている気がします!

なんといっても、いつも面白いドラマを見つけては一緒に見ながら単語の解説をしてくれる
もじゃさんがいるからこそです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。