2015年12月16日水曜日

お友達のお別れパーティー!

毎週のスタディーグループのメンバーが引っ越すことになり、
お別れパーティーに行ってきました!

ポットラックだったので、柄になくパンを焼いて行ったのですが、
なんとみんな持ってきたものが炭水化物ばっかり!!!

パン、ピザ、パウンドケーキ、タコス、ワッフル・・・

きちんとした手料理系が全くなし!!!
おかずがきっとあるだろうと思ってパンにしたけど、パンに合うものが一つもなかった!

こちらに来てからすぐに仲良くなって、お誕生日をわざわざお祝いしてくれたり、
とってもファンキーで心優しいお友達。

当日は様々なコミュニティからたくさんのお友達が来ていて、
あぁ・・・こんなに別れを惜しんでくれるお友達がたくさんいていいな・・・と思ってしまいました。
私はいつも見送るばっかりで寂しいです。。。(本音)

お友達の一人がファシリテートしてくれて、これから不安なこと、ワクワクなことを聞いていると、
ボストンの友達みたいな友達ができるかな・・・と途中で感極まって泣き始めて、
私も含め、みんなももらい泣き・・・

(こういう雑談では、最近問題なく感情移入できるほどになりました。)

でもこのお友達はとってもファンキーなので、普段もじゃさんからは聞かないような
ビックリするような単語や表現が飛び出してきます。「おしり」とかよく使っている笑

寂しい帰り道で見かけたとっても素敵なデコレーションのお家。
どうやってライトアップしてるんだろー!!!と詮索してしまいましたがわからず。。。


私も何年か経ったときに、こんな風に集まってくれる友達がたくさんできるといいなと思います!
もじゃさんと、来年こそは長期の友達を作るぞー!と目標を立てました笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。