2015年12月23日水曜日

最近はまったクスクス!

ここ最近、クスクスにはまっています。

日本でクスクスを食べたときには、粒が小さくてさらーっとしていた印象でしたが、
トレーダージョーズで買うクスクスは、粒が大きくてもっちもちになります。

先日はスープにしてみました。お豆とミックスベジタブルとトマトを入れて、
ジンジャーをたくさんいれてコトコト。。。

クスクスは最後に入れて、食べるときにちょうど良いもちもち感になるようにしてみました。


一晩たつと水をすってしまってもうほぼミニ白玉?みたいになってしまいましたが、
それでももじゃさんのお弁当にして(無理やり)もたせたら、見事完食!!!良かったです笑

あぁ・・・ダメだ最近料理をしてばっかり。。。仕事をしなければ!と思いつつ
ホリデーシーズンなので、プログラマーたちもみんな気もそぞろです。。。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。