2015年12月26日土曜日

あったかすぎる、ボストン!

12月末なのに、あったかすぎます!!!

木曜日はなんと20度まで上がり、街には半そでの人がたっくさん!!!笑
私も普通の服を着ていたら、汗だくになるほどでした。。。

町ゆく人が、「Winter weather!」直訳すると、「これぞ冬の天気だね!」ですが、
「こんなにあったかいのに冬だなんて信じられないね!」という意味のジョークを
言っていました。

そんな中お散歩していると、車にリースが!!!日本のしめ縄みたいでかわいかったです。


この週末は、ニューベリーポートに帰省します。Skypeでの仲直り以来でドキドキ。。。

私が「いつまで帰るの?」ともじゃさんに聞くと、
「いつも大体クリスマスから元旦まで帰るよ」と言われ、
「え!月曜も火曜も予定あるよ!?」と言うと、
「普通はクリスマスから元旦までは働かないもんだよ」と言われ、
「いや、聞いてなかったし、その予定の方が帰省より前から入ってたんだけど・・・」と言うと、

しばらくの間をおいてから(この間に、謝るかどうか決めかねてたんだと思う)

「・・・ごめん、来年からは予定をいれないで」と言われました。

この「ごめん」がなかったら、私またイラッとしたままニューベリーポートに行ってたかも笑


でも最近何が嫌でイラっとしたのかがわかるようになってきたので、この間に、自分でも

「あーまた直前の変更でイライラしてる。もじゃさんの中ではクリスマスから元旦に帰省することなんて当たり前すぎることで、予定があるなんてまさか思わなかったんだろう・・・私も悪い・・・」

と、呪文のように唱えて、自分の心を落ち着かせるように頑張りました。
といってもすぐに落ち着くものでもないので、「ごめん」があって本当に良かった笑

とにかく無事に滞在が終わりますように!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。