2015年12月29日火曜日

クリスマスのお散歩!

クリスマスの日は、とってもあったかかったので、3人でニューベリーポートのお散歩に!
スクエアには巨大なツリー!!!入り切らなかった。。


ニューベリーポートはクリスチャンの方が多く、今年もとってもかわいくデコレーション
してあります!!!お散歩するだけでたくさんかわいいお家が見られます!


ニューベリーポートでもツリーを車につけている人、発見しました!やっぱりしめ縄みたい・・・


そんな中、もじゃさんとお義母さんは、最近デモがあったりと話題になっている、
アフォーダブルハウス(低所得者用住宅)の話で持ち切り。

低所得者用に政府がお家を準備することは素晴らしいことだけど、
それが理由でその周辺にドラッグや銃犯罪の問題もついてくるそう。

せめて入居者にそこは守ってもらうとか、入居者用の教育を準備するとか、
そういうのとセットにできないものなのかなーと思ったりしましたが、
問題はそんなに単純じゃなく、複雑に絡み合っているので、そんな簡単には解決できない。。

考えていると頭が痛くなってきて、体調もあまりよくなかったので、お昼寝をさせてもらいました。

もしも「嫁が旦那の実家でお昼寝選手権」があれば、私はぶっちぎりで優勝です。
その間もじゃさんとお義母さんは引き続き白熱議論していたようです。。。

そして起きたらハナカ2日目!今年もミノラにあかりを灯しました!


 晩御飯は大好きなブラッソルすプラウツと、ラックズとお豆!!!
とってもシンプルなのですが、お義母さんの味付け具合、焼き具合が上手すぎておいしいです!



お昼寝のおかげか、ハナカ2日目も無事終了しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。