2015年12月7日月曜日

赤ちゃんを泣き止ませるコツ!

お友達のベビーシッターを初めて早2か月!
最近は泣き始めると、どうやって泣き止ませるかがわかってきました!!!

彼女は鏡が本当に大好き!鏡の前に連れていって、一緒に遊ぶと、
とても喜んでくれて、すぐに泣き止んでくれます。今のところ100%成功してます!

泣かせておく練習もした方がいいのかもしれませんが、
私といるときくらいはいいかーと思って頑張って泣き止ませています。

自分でお座りができるようになったり、両手を持って歩く真似ができるようになったり、
笑い方のバリエーションがぐっと増えたり、喋る音のバリエーションが増えたりで、
たった2か月での成長っぷりが半端ないです!!!本当にいつみてもかわいい・・・

離乳食もたくさん食べられるようになって、おむつ替えは少し大変になりました。
大の方をふき取るのって意外と難しいものなんですね!!!笑

でも相変わらず賢い子で、おむつ替えのときは自ら足を挙げてじっとしているし、
よだれは全くたれないし、おなかいっぱいになると口をきつく閉じて教えてくれるし、
着替えの時には自分でズボンをけり上げて足をすぐに出してくれるし、
ベビーカーから降ろそうとするとお腹をのけぞって抱っこしやすくしてくれるし、
挙げればきりがないほどこちらに協力的です!!!

先日は、うさぎのぬいぐるみを見ると、言葉にはならなくても、明らかにRの発音をしていて、
「あーもうこの10か月の赤ちゃんの時点で英語の発音完全に負けてるわ・・・」と感じました笑

お散歩が大好きな子なので、これから寒くなったらどうしよう。。。と戦々恐々ですが、
今のところまだ暖かいので、よく外を歩いています。

まだまだ早いと思うのですが、早く歩けるようにならないかなー!と思って、
時間さえあれば一緒に立ったり歩いたりの練習を積極的にやっています!

また今週も会えるのが楽しみすぎる・・・!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。