2016年1月21日木曜日

緊張のホームパーティー!

先日、実はとても緊張するホームパーティーが!!!

もじゃさんの大学院時代の教授であり、現NPOのボスである教授が、
うちに奥さんとやってくる!!!

ずっと前からお招きしたかったそうなのですが、お二人ともお忙しいために
なかなか実現せず、今回初めて実現しました!!!

もうドキドキしすぎて、7時開始なのに、3時から準備にとりかかりました。。。笑
お花を生けて、折り紙でデコレーションしたら一気に華やかになりました!


今回のメニューは、「私が失敗なく作れるメニュー」
きんぴら、くりきんとん、もち巾着、いなり、お好み焼き、お味噌汁、ぜんざいです!!!

きんぴらのごぼうと人参を切るのにとっても緊張して力が入りすぎて、
2週間経つ今でも腱鞘炎気味です。。。


教授ご夫婦は、アプリリリースを祝して、ワインとお花を持ってきてくださいました!

もじゃさんにワインを開けるのを頼むと、もじゃさんも珍しく緊張したようで、
コルクが割れるというハプニングが!!!

それでも、とっても喜んで食べてくださって、
仕事の話から旅の話まで色んな話を聞かせていただきました。

定番かなーと思って、「夫婦円満のヒケツは!?」と聞くと、
ちょっと衝撃的な!答えをさらっと言われて、一瞬耳を疑いました。。。
(衝撃的過ぎて書けない・・・笑)

でもでもお二人ともとっても幸せそうで、お子さんが成人された今でも
とってもお互いを思って愛し合っていらっしゃるのが伝わってきます。

こちらの方が幸せのおすそ分けをしていただいた、素敵な夜でした!!!

あーなんとか無事に終わって本当に良かった!!!涙

もじゃさんは「すごいよく準備してくれてありがとう!よくやった!!!」と言っていましたが、
お互い心労が半端なく、ぐったりでした。。。
しばらくこんな緊張のホームパーティーはもう遠慮したいです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。