2016年1月25日月曜日

デートで念願のスターウォーズ!!!

スターウォーズの新作が公開になる!ということで、ぽつりと
「見てみたいなー」と言ってみたら、

「スターウォーズ見たことあるの?」ともじゃさん。
「ないけど・・・」というと、

「じゃあ、全部見てからだね!!!」

「え!今回からのでいいんだけど」
「いや、ダメ!全部見てからでないと」
「・・・そんなにスターウォーズファンなんだっけ!?」
「いや・・・ファンではないけど、アメリカの大事な文化だから」
「うーん、それならしょうがないね。。。」としぶしぶ見始めることに。。。

早速意気揚々とスターウォーズの準備を始めるもじゃさんに、
「本当はすごいファンなのでは・・・」と疑念を抱かずにはいられませんでした。

見る順番にもとてもこだわりがあり、ストーリーの順番で言うと、4-5-1-2-3-6の順で見ました。
さすがに4話と5話は少し時代を感じるものがありましたが、
1.2.3話で出てくる、アミダラさんがかわいすぎて!!!1-2-3は速攻で見終わりました。

もじゃさんに、「アミダラさん超かわいいね!!!すごい好き!」と言うと、
「う、うん・・・」という鈍い反応が。。。
これは、すごい好きということだなと思い、「もしや、ナタリー!?」と聞くと、
「えーっと、そうかなーどうかなー」という反応が。
調べるとやっぱり!アミダラさん、ナタリー・ポートマン!もじゃさんの大好きな女優さんです。笑

そんなこんなで、なんとか全6話を見終わり、ついにこの度劇場に見に行くことができました!
劇場に行きつくまでが長かった・・・涙 それが、今回のデートの目的です!!!


 張り切って3Dにして、夜10時開始だったのですが、映画館はほぼ貸し切り!!!
私たちの他に3組だけでした!初めての3Dメガネ―!


バッチリ予習していったので、登場人物もよく分かるし、それぞれの背景も良く分かるし、
なんといっても懐かしいシーンが盛りだくさんで、とってもとっても楽しめました!!!
時間はかかったけど、やっぱり6話全部見ておいて本当に良かったです!

映画館のは、もちろん字幕がありませんでしたが、それでも90%理解できました!
映画館の出口には、昔のポスターもありました!あーだめだ、今これを見たら涙が。。。


とにもかくにも、素晴らしい映画で、個人的には6話と7話の間の6.5話を
いつかやってほしいなと思いました!!!

帰りのバスも貸し切りで、いっぱい感想を話しあって、久々の良いデートでした!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。