2016年1月26日火曜日

教育会議で日本人と出会う!!!

もじゃさんに突然「明日のこの会議、朝から一緒に来て」と言われました。

夜中に明日の朝からの予定を言い渡されるなんて!!!とプリプリしてましたが、
(その日はお昼に会議、午後に用事が2つ、その夜はでかけるという怒涛の予定だった)

朝から寒い中自転車をこいで、行ってきました!!!チャールズリバーは凍り始めていました。


でも、本当に行って良かった・・・!!!
いつも、こちらで参加する国際会議には、基本的に日本人は一人なのですが、
もじゃさんが日本人の参加者を見つけてきてくれたのです!!!

しかもとっても素敵な人ー!!!
すごく興奮してしまって、会議の時間始まっているのに話し続けてしまいました。。。

ネットワーキングが日本語でできるなんて!!!なんて楽なんだ!!!笑
と思わずにはいられないくらい、とっても楽しい時間でした。

国際会議でもっと日本人の人と会いたい。。。と思いつつ、
その方はとてもさらっとがっちりとネットワーキングされていて、あんな風に私もなりたい!!!
ロールモデルを見つけた気分でした。

たまたま参加させてもらった朝いちのセッションも、ものすごーく面白くて、
もじゃさんと私が話していることを数値化して理論化して本にしてくださったような方でした。

ざっくりいうと、全体最適の教育ではなくて、個別に合った教育を実践しようというお話でした。
きちんとセオリーになって本まで出されたので、これから日本にも広まっていくといいなー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。