2016年1月29日金曜日

節々の痛みの原因・・・

ついに、風邪をひいてしまいました。。。

毎日気温マイナスの中、エアコンが壊れていたので、当たり前といえば当たり前なのですが、
体調にはとても気を遣っていただけにショックです。。。

2週間前から、手首、ひじ、ひざが痛くて、ベビーシッターの抱っこのしすぎか、
雪かきか、慣れない料理のせいなのか、何だかわからなかったのですが、
なんと、風邪だったようです。。。

日本から持ってきた薬を飲み始めたら、だいぶん痛みがひいてきました。
風邪で2週間も関節痛になるなんて、年をとったなぁ。。。と思ってしまいましたが、
ついに始まった風邪の症状自体も辛い。喉が痛く、鼻水が止まりません涙

ノリに乗っていた仕事もストップし、夜の予定もキャンセルし、昨日は1日中寝ていました。

もじゃさんは、「ごはん買ってこようか?何がいい?」と聞いてくれるのですが、
お腹が空かないのと、なんかスープみたいなのが食べたいんだけど、
それをわざわざ表現して買ってきてもらうのも申し訳ない笑

夜会う予定だったスタディーグループのメンバーから、
LoveとHugを持って帰ってきてくれたもじゃさん。

かぜがうつるのを、わかりやすく避けつつも、
私がつらいときは日本語で話してほしい、と言っているのを思い出したのか、
耳元で「いなり」「おこのみやき」「おにぎり」「もち」と、なぜか食べ物を羅列されました笑

知ってる日本語が食べ物ばっかりだからかな!笑

でも、それだけで、とっても元気になりました。
もう1日だけゆっくりして、完全に回復するのを祈ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。