2016年1月30日土曜日

お義母さんのお誕生日!

1月最大のイベント、お義母さんのお誕生日をお祝いしに、
週末はニューベリーポートへやってきました。

去年は何をしたんだっけ・・・と振り返ってみると、アップルパイ作っている!
去年の私すごい!と思い急遽今年もアップルパイを作ることに。。。
慌てて作りすぎてシナモン入れ忘れました。。。涙

到着するやいなや、晩御飯をいただきました。
こちらは、根菜パースニップのスープ。あまりにおいしくて激写!!!


もじゃさんにこだわりのお誕生日のカードを用意してもらいたかったのに、
忙しすぎて選ぶ暇がなく、「滞在中に買う」と言うもののなかなか買いに出かけないので、
お祝いする前に、アップルパイ食べちゃったよ!!!

半分ほど食べたところで準備が整ったので、改めてお祝いしました!!!


お誕生日プレゼントは、昨年贈ってとっても喜んでもらえた、写真入りカレンダー
今年バージョンをプレゼントしました!!!
(これを目論んで、こっそりお義母さんと一緒の写真をこの1年撮りためていました!)

今年も昨年以上に喜んでくださって、私たちもとっても幸せー!!!
「どうしよう!去年のも今年のも見えるところに置いておきたいけど、並べて置けない!」
とかわいい悩みを連発し、本気で喜んでくださっていて、よかったなーとしみじみ!

お誕生日大作戦、大成功でした!!!

そして日曜、ペイトリオッツのプレーオフの試合を観戦!
お義母さんが、「アメフトにはチレとコーンブレッド!」ということで作ってくださいました!

おいしすぎて2杯も食べてしまった・・・本当にお料理が上手すぎます。


ペイトリオッツはとても残念な結果になってしまったけど、
これまで毎試合とっても楽しませてくれて、(にわか)ファンになって良かったです!

はーまたおいしいごはんを食べに、ニューベリーポートに帰りたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。