2016年3月5日土曜日

晩御飯に日本酒!

ニューベリーポートの楽しみのひとつ、お義母さんの晩御飯です!
今回は、チェックピーの照り焼きソースとブラッソルスプラウツ!


テリヤキソースは、ハナカにプレゼントした日本食のお料理本を見て作ったら、
とってもおいしくできたそうです!!!

きちんと本を見て、分量を量って作っていらっしゃってすごい!

そして、なんと、私のためにか日本酒を買ってきてくださったそうです笑
みんなで小さなグラスに入れてちびちび飲んでいたら、気分が良くなり饒舌に。。。


2時間ぐらいずっと、お義母さんとおしゃべりしてました!
もじゃさんに「今日はよくしゃべったねー」と言われて、
「ごめん、しゃべりすぎた?」と聞くと、
「うちの家では誰かがしゃべっていたとしても割って入れと教育されたよ」と言っていました
もじゃさんは嫌いらしいですが笑

そしてStrudelという、パイ生地にリンゴやチョコが入っているお菓子をいただきました!


フォークで食べようとしたら「手でつまんで食べて」と言われて、
一口で食べたら、「あら、この子一口でいったわ」と言われたので、
おそらく正しい食べ方は、手でつまんで、何口かに分けて食べるみたいです。
すごくおいしかったので、今度自分でも作ってみたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。