2016年4月26日火曜日

ドキドキのニューベリーポート!

日本から戻ってきて、初めてのニューベリーポートへの帰省。
私たちが日本に出発する直前に体調が悪くなってしまったおばあさんへの訪問が目的でした。



帰る前にお義母さんや叔母さんと何度かやりとりをしていると、
「意識がもうろうとしてネガティブなことばかり言うので、10分が限界かも」と言われました。

そんなときに会いに行ってもいいのかな・・・?と思いましたが、
会わずにお別れとなるより、どんな結果になったとしても、会ってきちんと「ただいま」と言いたい。
と思って、意を決してもじゃさんと行ってきました。

おばあさんのところに着いたら、私たちが日本に帰る前とほとんど同じ状態のおばあさんが!
どうやら、私たちに会うという予定が、おばあさんを元気にしたようです。

日本での家族の写真や桜の写真などを見せていたら、あっという間に2時間!
10分と言われていたのに、全くお疲れになる様子もなく、とても楽しい時間になりました。

もじゃさんと、「やっぱり行ってよかったね。もう少し頻繁に会いに行きたいね。」と話しました。
とにかくおばあさんが、聞いていた状態よりもずっと良くて安心しました。

その後はもじゃさんとニューベリーポートの結婚式の後に友達とお茶したカフェでデート!
ものすごくおいしいティラミスを発見!!!


皮膚がすべすべになるという塩ソープもありましたが、ちょっとベタつきました・・・笑


お昼は、お義母さんの作ってくれたフラフォ(ひよこ豆のコロッケ)バーガー!
お義母さんのお庭で取れたミニほうれん草をのせて食べました!おいしかったー!


そしてビーツのスープは白みそ仕立てにしてくださって、見た目と違って懐かしい味・・・!笑


お散歩途中に、もじゃさんたちが昔住んでいた家に遭遇!
外壁を残して中がくりぬかれています!
景観を守るために、外壁は壊さないそうです・・・!外もボロボロなのに、不思議―!


バタバタの中の帰省でしたが、なんとか無事に終わってよかったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。