2016年4月28日木曜日

お茶会におよばれ!

先日は同じ茶道仲間のお友達のお家に夫婦でおよばれしてきました!

なんとこのお友達ご夫婦、茶道好きが高じてお家にお茶室を作ってしまいました!!!
初めてのお客さんということで呼んでもらってきました!

持ち寄りだったので、ビーツとほうれん草のサラダを持っていきました!
(旦那さんビーツ嫌いだったらしい・・・ごめん!アメリカの人たちみんな好きなのかと思ってたよ)


お茶を始める前にみんなでディナーを食べて、お家をツアーしてもらって、
茶道の本を眺めて、興奮するという、結構マニアックな時間の過ごし方だったのですが、
もじゃさんも日本庭園と竹が好きなので、頑張ってついてきてくれてました笑

お点前もとっても美しくて、リラックスしながらもじゃさんに見せられたのが嬉しかったです。

それにしてもなによりも、こんな風にプライベートでのお付き合いに発展するような
お友達ができて嬉しいー!!!

旦那さんともじゃさんはジョークのセンスもとっても似ていて、本当に楽しい時間でした。
またおじゃましたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。